ab’s blog

インフラの呟きです。

抹茶がのみたいのなら鎌倉へ 今回は浄妙寺

hahahahahaha

え、ipadってマウス使えるようになったんだ~今度やってみよう。話はかわりましてこの間テレビを見ていたらルー大柴がお茶の師範代になっていて、へーすごいなぁって思っていたら、抹茶が飲みたい要求が高まり出かけてしまいました。割と流されやすいんです、私。それで向かった先は鎌倉の浄妙寺。今回は自転車で、、トテモツカレタ、北鎌倉駅から40分くらい掛かったかな。向かう途中で瓶コーラの自販機を見つけ、ちょい珍しいんで飲んどきました。飲んでたら自販機のオーナーさんでしょうか、やってきて結構売れるんだよね~と言ってました。多分私のような古い人間が懐かしくて買うんでしょうね、出来ればチェリオの瓶も欲しいところですよ。オーナーさんはその昔、瓶を洗うバイトしてたそうです。

浄妙寺に到着

2月は梅が咲いていました。ちょくちょく意味ない写真を入れるのは、衝動買いしたカメラを使いたいがためです(笑)

めでたくお茶頂くました。とても雰囲気ある場所でして、雰囲気にみあうお作法とか勉強したくなりましたね。多分このあと茶道教室とか調べます。