ab’s blog

インフラの呟きです。

望遠カメラで江ノ島 撮影隊

hahahahahaha

コロナで外出制限ですが、コレも何かの機会と思い家で自己研鑽にはげみたいと本気で思っています、自家発電(隠語)ではありません(^^)。本題に入りまして望遠のコンパクトデジタルカメラを衝動買いしてしまいました、すごく簡単に言うと一眼レフより軽くて安いのに結構遠くのものが写せるんで買いました(雑)。どんな感じで遠くが見えるかというと伊勢原大山阿夫利神社から江ノ島がグーっと

f:id:akirawatanab:20200404233538j:plain

こうグーっと

f:id:akirawatanab:20200404233624j:plain

グーっと見えます、直線距離で20km先の江ノ島です。これで150倍くらいだったと思います。この日はモヤがかかってましたのでこんな写りです。ちなみにカメラはCANONのSX70hsです。

f:id:akirawatanab:20200404233802j:plain

試したことはないですが20km先の江ノ島がこんだけ見えるので10km先の友達の鼻の穴もよく見えると思います。スマホに押されてデジカメの需要が減っているそうなんですが、面白い写真が取れるのでデジカメ、おすすめです。

これは別のところから撮ったものですがズームで灯台がよく見えます

f:id:akirawatanab:20200410003517j:plain

f:id:akirawatanab:20200410003528j:plain

以上