ab’s blog

インフラの呟きです。

早起きは苦手

hahahahahaha

今週のお題「苦手だったもの」

「だったもの」、、ではなく今も苦手、明日も苦手、強夜型人間である。大体寝るのは3時過ぎ、早く起きれる訳がない。幸いにも今の仕事はフレックスとテレワークでなんとかなっている、むしろ夜に遊んでることは仕事にも役立つことなので仕事のパフォーマンスは上がりつづけている。趣味を仕事にしてはいけないという向きもあるようだが私は趣味と仕事が同じで得をした人生だと思っている。苦手は「早起き」だが逆を返せば「夜更かし」が得意ということでもある。考え方を変えれば「苦手」というものは無いのかもしれない。。