ab’s blog

インフラの呟きです。

意識高い系は丸めたお茶を飲む

hahahahahaha

今週のお題「最近飲んでいるもの」 リモートワークで家にいることが多くなりました。リモートと言っても忙しいのは変わらず余裕ののないときはローソンで買ったインスタントコーヒーをろくにかき混ぜもせずにお湯入れてガボガボ飲んでおりますが、一段落したときなんかは意識高いテイで、中華街で買ったなんか丸いお茶の葉丸めたジャスミン茶をご用意した上で5分ほど蒸らして飲んでまる。茉莉龍珠(ジャスミンリュウシュ)というらしい。分量はパッケージに書いてあったのですが捨ててしまったので適当に丸い葉っぱを入れてます。ちなみに会社にいるときは、わかめ飲んでます。