ab’s blog

インフラの呟きです。

魚を釣るときに忘れがちなこと

hahahahahaha

すいません自分への教訓です。

魚のいるところを狙う

水たまりに針を落としてもそんなところに魚などいないと分かるのですが、なぜか海や川に行くと魚はどこにでもいると錯覚してしまいます。水の中は見えないですが魚のいるポイントを探すことが重要です。

餌は良いものを

人間もそうですが、餌が2個あったら美味しそうなものに寄ってきます。魚の6注目を集めるためにアピールできる餌をつけます。

針は鋭いものを

おろしたての針は先が鋭いため掛かりやすいです。消耗品と考えて交換するか、鋭さが無くなったと感じたら釣針用の砥石で研いでおきます。

サカナも腹は減る

逆を言うとお腹が一杯だと釣れません、諦めましょう。

人影が見えれば逃げる

手前に落として隠れるかなるべく動かないようにしましょう。

以上