ab’s blog

インフラの呟きです。

停電後、ソフトバンク光が繋がらない。。

hahahahahaha

しかもAndroid端末限定で繋がらなくなリました。iphoneは繋がるのに何でやねーん。それでBBユニットにログインして中の設定を確認していたらIPV6フィルターという項目があって、その設定が「高」なんてものに。全く設定した覚えが無いんですが「低」にしたらあっさり繋がるように。ていうか停電の直前までAndroidでインターネット見てたよ私。停電で設定が初期化された?いやそもそもIPV6フィルターの初期値って「高」なの?とか考えようと思ったのですが、繋がったのでこれ以上考えないようにします。 と言うかよく考えたらipv6の設定って、こいつははあんまり関係ないな。。